グラフィックデザインを依頼される際のデザインイメージを明確にするためのデザインギャラリーです。
- グラフィックデザイン制作における用途・目的別にデザインレイアウト、テイスト、カラーをパターン化してデザイン制作のバリエーションを狙ったもので、背景画像やテイストを変更して好みのデザインにマッチすることが手軽に実現できます。
- デザインは、どのような業種向けの目的に利用したいのか、もしあればゴージャスやモダンなどの「テイスト」があれば、最適なカラーコーディネートをして、イメージにマッチしたデザインを可能としております。
- 用途別に「リーフレット・チラシ」「ポスター」「会社案内」「チケット」「メニュー」「ダイレクトメールカード」などを選択して用途別一覧表示可能で、かつ表示画像をクリックするとデザイン詳細が分かる画像拡大して表示することができます。
■ 画像をクリックすると用途別のデザイン一覧及び画像がここに表示されます ■
リーフレット・チラシ
リーフレット・チラシは、お店や商品サービスのイメージアップを狙ったもの、セールやキャンペーンのイベント告知などにより、デザインレイアウトやコンテンツが変わってきます。
ポスター
ポスターは、イメージ訴求の抽象化と商品サービスそのものの訴求の横軸とビジュアル中心型ともの・サービス内容中心型の 縦軸でマッピングすることができます。
会社案内
会社案内は、会社のプロフィール(業績)と融資、契約上での用途によりデザイン内容が変わってきます。コンテンツをワープロで作成してカバーケースのみのデザイン形態もあります。
チケット
チケットは、入場券の半券付きのものやマシン読み取りタグコード付きのものにより、デザイン内容が変わってきます。印刷サイズとしては、74x150mmが一般的です。
メニュー(食事)
メニューは、料理の種類とお店の業態で分類して、カジュアル的(ファミリー向け)、高級感溢れるレストラン・料理店(接待・デート向け)で分類して、メニューのコンテンツや丁装(ブック挿入、PP貼り)にマッチしたデザイン。テーブル上のPOP向けの丁裁に合ったもののデザインなど。
ダイレクトメール
ダイレクトメール(ハガキ)は、セール案内、転居・挨拶状、イベント案内、応募ハガキなどの用途別に目的とする情報を盛り込み、その内容のテイストに重点を置いたデザインです。応募券・クーポン・名刺付きなどのを組み込んだデザインなど。