企業の成長に従った企業体質改善、改革
- 業務改革、小集団改善活動の実務指導
- TQC、KT法をベースとした手法の活用と展開活動中心
- CI(Corporate Identity) 導入のための企業理念、行動計画の策定支援
- CIのフレームワーク:企業理念からコアコンピタンス策定支援
- 統一した企業イメージ作り:ロゴタイプ、ロゴマークのデザイン制作
- インターネットを含めたメディアミックス及び広報戦略の策定支援
- CS(Customer Satisfaction)のコンセプトづくり
- 社是、企業の存在価値、社会的な使命のフレームワーク策定支援
- 環境に優しい商品・企業イメージづくり
- ISO9000,ISO14000の導入のためのフレームワーク策定支援
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マーケティング戦略(市場・商品・競争)による経営資源の選択集中
- 新規事業の方向づけ及び成功要因の抽出と差別化・コスト戦略の選択
- SWOT(脅威・機会、強み・弱み)分析によるコアコンピタンスの策定支援
- 戦略ドメイン(事業領域)の策定支援
- PPM(Products Portfolio Management)による事業戦略の策定支援
- PPM手法の活用のための基準策定支援(市場と商品のマトリックスと軸の抽出)
- 戦略に基づく具体的な行動計画の策定支援
- 事業コンセプト、商品企画・販売計画・開発生産計画の策定支援
- 市場調査、広告・宣伝計画策定支援
- 市場ターゲットに基づく最適なメディアミックスの策定支援
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専門分野別コンサルティングと業務遂行支援
- 新ビジネスモデルの策定支援
- IT基盤づくりのための業務分析、ヒアリング支援
- インターネットを活用した新販売チャネルの構築支援
- FC(フランチャイズチェーン)事業展開のための行動計画作成支援
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