システム構築:IT化のケーススタディ
|
||||||
|
||||||
|
広告代理店関連業界のインターネット広告のビジネスモデル |
参考事例:広告代理店のセグメンテーション |
(注)鮮明な文書内容は、下のPDFドキュメントをご覧下さい。 |
参考事例:インターネット広告の取り組み課題 |
(注)鮮明な文書内容は、下のPDFドキュメントをご覧下さい。 |
参考事例:広告代理店のソリューションシステム |
(注)鮮明な文書内容は、下のPDFドキュメントをご覧下さい。 |
【インターネットマーケティング効果測定】
アクセス分析
|
広告効果測定
|
インターネット視聴率
|
行動分析
|
|
測定目的 | サイトアクセス数の把握 | 広告の効果度合いの測定 | 中立的媒体力の把握 | サイト訪問者の行動把握 |
測定指標 | HIT数、PV、訪問者数 | PV、クリック数、CTR、CPC | 視聴者、PV | 個人別視聴行動、登録・購買行動 |
測定方法 | サーバーログの解析 | 媒体社及び自社ログの解析 | 契約者モニター | クッキー、登録システム利用 |
測定主体 | サーバー運営者 | 媒体社/サーバー運営者 | 視聴率サービス提供会社 | サーバー運営者 |
註)
|
PV:Page View | 露出したバナーの延べ回数(ページ数) |
クリック数 | クリックされたバナーの延べ回数 | |
CTR:Click Through Rate | バナーがクリックされた比率(CTR=(クリック数)/(PV)) | |
CPC:Cost Per Click | 1クリックのかかった費用(CPC=(出稿金額)/(クリック数)) |
出典:『図解で分かるインターネットマーケティング』JMAM |
【広告代理店のセグメンテーション】 | 左記PDFドキュメントをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。 (タグをクリックするとダウンロードできます) |
【インターネット広告の取り組み課題】 | |
【広告代理店のソリューションシステム】 |